とある事件にて

高校生が授業中に殺人未遂事件を起こしたとニュースで取り上げられていたけど
特集の中でその高校生が書いてあるサイト内の日記が取り上げられていた。
日記の内容はマスコミが箇所をピックアップされた部分のみ取り上げていたので
詳しいことは良く分からないが
心の声をそのまま素直に、ありのままに吐き出していた。私にはそう感じた。


内容についてはノータッチで・・・


個人的に疑問に思ったことは、心の声をこういったWebサイト内の日記に載せる事が出来るんだろうか・・・?
私は例え自分のサイト内で、全く訪問者がいなくても心の声をそのまま載せるといったことは出来ないし
そういったものは本当に誰にも見られない「場所」に書くべきだと思っている。
これは私だけだろうか・・・?


彼は誰かに「この声」を見てもらいたかったんだろうか・・・そんな気がしてなりません。