オレオレ詐欺か!?

これを書いてる最中に携帯に着信音がなる*1
画面をみても知らないところから電話がかかってきてたので
「まさかオレオレ詐欺だったりして」なんて思いながらでてみる


「もしもし、skyさん*2の携帯でしょうか?」


知らない男性の声だったし、まさか本当にオレオレ詐欺か!?
なんて、一瞬思いましたがどうやら早とちりで
某公務員専門学校の営業電話でした。


携帯に限らずダイヤル表示されると勧誘かオレオレ詐欺なんてのに
身構えるのには便利かもとちょっと思ったりした出来事でした


無駄に、続きを読むなんてのにして本当にごめんなさい
一度やってみたかったんです。
脚注も同じく
新機能の使い方がわかるとつい試したくなっちゃって

*1:バイブ音だけど

*2:もちろん私の本名が言われる